参加者の皆様へ

■ 総合受付 ■

 

 総合受付は、ホテルアソシア静岡 3階フロアのロビーにて、下記の時間に設置します。参加登録、プログラム・抄録集販売、学会入会、学会費納入などに対応します。

 

 10月7日(土)8:15-18:00 ・ 8日(日)7:30-17:00

 

 

 

■ 参加登録 ■

 

 1)学術集会当日、総合受付で手続きをお願いします。

 

   学生・大学院生(医師を除く)3,000円 ※学生証をご提示ください。

   上記以外 10,000円

 

 2)受付時に参加証をお渡しします。所属・氏名をご記入の上、指定のホルダーに入れて、会場内では必ず着用してください。

 

 3)事前参加登録がお済みの方は、当日の受付は不要です。予め郵送されている参加証を着用して、会場にお進みください。

 

 

 

■ プログラム・抄録集 ■

 

 総合受付にて1冊2,000円で販売します。

 

 

 

■ 学会入会とプログラム/抄録集について ■

 

 日本小児臨床薬理学会へのご入会をお待ちしています。

 

 ※本学術集会のプログラム/抄録集は、学会員の皆様には事前に郵送されます。ご希望に応じて非学会員の皆様にもご購入いただけます。

 

 ※本学会への新規入会のお申込み、会費納入に関するお問い合わせ等は、下記の学会本体の事務局までお願いいたします。

 

 http://www.med.kagawa-u.ac.jp/~syounika/jdpt/enrollment/

 

 

 

■ クローク ■

 

 場所:ホテルアソシア静岡 3階「クローク」

 

 時間:10月7日(土)8:00-18:30 ・ 8日(日)7:15-17:30

 

 

 

■ 日本小児科学会 単位取得について ■

 

 今般の専門医機構の専門医制度(新専門医制度)への移行に伴い、本学術集会で取得できる研修単位についても従来とは大きく変更されています。

 

  1)本学術集会に参加することにより、日本小児科学会/日本専門医機構 専門医(新制度)更新単位、ⅳ学術業績・診療以外の活動実績:1単位が、参加単位として取得できます。参加証に付帯して単位賦与の記載があります。

 

  2)本学術集会の第1日目および第2日目、それぞれに予定される特別講演を聴講することにより、ⅱ専門医共通講習、ⅲ小児科領域講習:1単位が、聴講単位として各日取得できます。特別講演の全編を聴講した場合にのみ、終了後に受講証が配布されます。詳細は学術集会ホームページでご確認ください。

 

 

 

■ 日本薬剤師研修センター 研修単位について ■

 

 日本薬剤師研修センター集合研修単位は、1日につき3単位、学術集会期間中に最大6単位が認められます。下記の時間内に総合受付にて集合研修受講シールを配布します。受講当日分のシールのみの配布となりますのでご注意ください。

 

  配布時間:10月7日(土)13:30-17:00 ・ 8日(日)13:00-16:00

 

 

 

■ 小児薬物療法認定薬剤師 認定更新のための単位取得方法について ■

 

 本学術集会は、認定更新のための必須研修に指定されており、認定期間中に1回以上の参加が必要です。前項日本薬剤師研修センター集合研修受講シール:6単位をお受け取りください。その受講シールを「小児薬物療法研修手帳」に貼付して本学術集会参加を記載することで、研修単位としてみなされます。この単位につきましては、日本薬剤師研修センターの研修認定薬剤師制度の単位としての併用はできませんので、ご了承ください。

 

 

 

■ 共催セミナー ■

 

 ◇ 教育セミナー ◇

 

 1)整理券を配布します。両日とも、8:15-11:00に総合受付の担当デスクで、当日のセミナー分のみ、お一人につき1枚、先着順で配布します。会場ごとの予定数に達し次第、配布を終了します。

 

 2)事前参加登録で希望のセミナーを選択されている場合、参加証やプログラム・抄録集等と共に整理券も事前に郵送されます。忘れずにご持参ください。

 

 3)整理券の再発行には応じかねますので、紛失されませんようお気をつけください。

 

 4)整理券をお持ちの方から会場にお入りください。お持ちでない方は、入り口脇に一列に並んで、係員の指示に従ってください。

 

 5)整理券の枚数分、お昼のお弁当を用意しています。整理券と引き換えにお受け取りください。

 

 6)整理券は、教育セミナーの講演が開始された時点で無効となります。

 

 

 ◇ モーニングセミナー ◇

 

 1)整理券の配布はありません。

 

 2)10月8日(日)7:30-8:30・第4会場に軽食を用意します。ご利用ください。

 

 

 

■ 注意 ■

 

 1)限られた時間内に討論ができるよう、発言される方は予めマイクの前にお並びください。座長の許可を得てから、所属・氏名を述べて、簡潔に発言してください。

 

 2)会場内での写真・ビデオ撮影、および録音はご遠慮ください。

 

 3)会場内では、携帯電話のスイッチを切るか、マナーモードに切り替えてください。

 

 4)ドレスコードは「カジュアル」ということで、ご了承をお願いします。