参加者の皆様へ

■ 総合受付 ■

 

 総合受付は、ホテルアソシア静岡 3階フロアのロビーにて、下記の時間に設置します。参加登録、プログラム・抄録集販売、学会入会、学会費納入などに対応します。

 

 10月7日(土)8:15-18:00 ・ 8日(日)7:30-17:00

 

 

 

■ 参加登録 ■

 

 1)学術集会当日、総合受付で手続きをお願いします。

 

   学生・大学院生(医師を除く)3,000円 ※学生証をご提示ください。

   上記以外 10,000円

 

 2)受付時に参加証をお渡しします。所属・氏名をご記入の上、指定のホルダーに入れて、会場内では必ず着用してください。

 

 3)事前参加登録がお済みの方は、当日の受付は不要です。予め郵送されている参加証を着用して、会場にお進みください。

 

 

 

■ プログラム・抄録集 ■

 

 総合受付にて1冊2,000円で販売します。

 

 

 

■ 学会入会とプログラム/抄録集について ■

 

 日本小児臨床薬理学会へのご入会をお待ちしています。

 

 ※本学術集会のプログラム/抄録集は、学会員の皆様には事前に郵送されます。ご希望に応じて非学会員の皆様にもご購入いただけます。

 

 ※本学会への新規入会のお申込み、会費納入に関するお問い合わせ等は、下記の学会本体の事務局までお願いいたします。

 

 http://www.med.kagawa-u.ac.jp/~syounika/jdpt/enrollment/

 

 

 

■ クローク ■

 

 場所:ホテルアソシア静岡 3階「クローク」

 

 時間:10月7日(土)8:00-18:30 ・ 8日(日)7:15-17:30

 

 

 

■ 日本小児科学会 単位取得について ■

 

 専門医機構の専門医制度(新専門医制度)への移行に伴い、本学術集会で取得できる研修単位について、大幅に変更がなされています。10月1日からの改訂で、その第一週目の週末、実質上、本邦で初めての新制度による単位発行の機会になりますので、混乱が最小限となるよう、ご理解とご協力を願いします。

 

1)本学術集会に参加した時点で、参加単位1単位(日本小児科学会/日本専門医機構 専門医(新制度)更新単位、ⅳ学術業績・診療以外の活動実績)が賦与されます。学術集会の参加証に連なって単位が記載(見本①)されています。この部分がそのまま参加単位となります。

 

2)本学術集会の第1日目および第2日目の午後に予定される特別講演⑴および⑵を聴講することにより、各日、聴講単位1単位(ⅱ専門医共通講習、ⅲ小児科領域講習)が取得できます。特別講演の全編を聴講し、希望する小児科医にのみ、終了後に会場内で”聴講単位引換券”(見本②)を配布します。

 

注意1:各日午後の特別講演に際して、第1会場:駿府Ⅰの出入り口は開始と共に閉鎖します。講演終了前に退出される場合、”聴講単位引換券”を受け取ることはできません。また講演終了まで再入場はできません。開始後に聴講を希望される方は、サテライト会場をご利用ください。ただし、第1会場以外では”聴講単位引換券”の配布はいたしません。

 

3)各日の特別講演終了後、17時までの間、総合受付の担当デスクにて、”聴講単位引換券” (見本②)と、学術集会の参加証に連なっている「日本小児科学会専門医聴講単位」と「日本薬剤師研修センター研修単位」の共用の”引換券”(見本③)の当該日の分を切り離して、見本②③の2枚をセットにして受付でご提出ください。これらと引き換えに”聴講単位”(見本④)を受け取ってください。

 

注意2:”聴講単位引換券”(見本②)、または学術集会の参加証に連なっている共用の”引換券”(見本③)、それぞれ単独では、”聴講単位”に交換できません。必ず2枚セットで提出をお願いします。

 

注意3:受講当日分の”聴講単位”のみの引き換えとなります。

 

注意4:”聴講単位引換券”(見本②)、および共用の”引換券”(見本③)は、それら自体は単位として認められませんので、ご注意ください。

 

 単位取得

 

 

■ 日本薬剤師研修センター 研修単位について ■

 

 日本薬剤師研修センター集合研修単位は、1日につき3単位、学術集会期間中に最大6単位が認められます。下記の時間内に総合受付にて集合研修受講シールを配布します。受講当日分のシールのみの配布となりますのでご注意ください。

 

  配布時間:10月7日(土)13:30-17:00 ・ 8日(日)13:00-16:00

 

 

 

■ 小児薬物療法認定薬剤師 認定更新のための単位取得方法について ■

 

 本学術集会は、認定更新のための必須研修に指定されており、認定期間中に1回以上の参加が必要です。前項日本薬剤師研修センター集合研修受講シール:6単位をお受け取りください。その受講シールを「小児薬物療法研修手帳」に貼付して本学術集会参加を記載することで、研修単位としてみなされます。この単位につきましては、日本薬剤師研修センターの研修認定薬剤師制度の単位としての併用はできませんので、ご了承ください。

 

 

 

■ 共催セミナー ■

 

 ◇ 教育セミナー ◇

 

 1)整理券を配布します。両日とも、8:15-11:00に総合受付の担当デスクで、当日のセミナー分のみ、お一人につき1枚、先着順で配布します。会場ごとの予定数に達し次第、配布を終了します。

 

 2)事前参加登録で希望のセミナーを選択されている場合、参加証やプログラム・抄録集等と共に整理券も事前に郵送されます。忘れずにご持参ください。

 

 3)整理券の再発行には応じかねますので、紛失されませんようお気をつけください。

 

 4)整理券をお持ちの方から会場にお入りください。お持ちでない方は、入り口脇に一列に並んで、係員の指示に従ってください。

 

 5)整理券の枚数分、お昼のお弁当を用意しています。整理券と引き換えにお受け取りください。

 

 6)整理券は、教育セミナーの講演が開始された時点で無効となります。

 

 

 ◇ モーニングセミナー ◇

 

 1)整理券の配布はありません。

 

 2)10月8日(日)7:30-8:30・第4会場に軽食を用意します。ご利用ください。

 

 

 

■ 注意 ■

 

 1)限られた時間内に討論ができるよう、発言される方は予めマイクの前にお並びください。座長の許可を得てから、所属・氏名を述べて、簡潔に発言してください。

 

 2)会場内での写真・ビデオ撮影、および録音はご遠慮ください。

 

 3)会場内では、携帯電話のスイッチを切るか、マナーモードに切り替えてください。

 

 4)ドレスコードは「カジュアル」ということで、ご了承をお願いします。